読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

himetanbeamのブログ

乃木坂46のエース中元日芽香について考える

僕のお正月

皆さん明けましておめでとうございます。

 

2017年も乃木坂46の活躍を祈願します。

 

f:id:himetanbeam:20170105161132p:plain

年末は乃木坂がテレビの露出多すぎて幸せでしたね。日芽香様お疲れさまです。。

 

2017年はおそらくトランプ大統領が暴れることと、中元日芽香がセンターになることだけが現時点で決まっていることかな、、、

 

今回は僕のお正月について書くよ💛1月1日〜1月3日

 

まずは親戚のソレからね。。(笑)

 

毎年僕の一族は正月に集まると、紅白を録画したのをダダ流しにするんだ。そういう風習だったんだけど、紅白って古めかしい番組だから子供には不評なんだよね。

でも去年今年の紅白は俺にとっては楽しみでしかない。それは分かるよね。

俺は何回も紅白を観ても飽きないんだ。紅白というか乃木坂だけど、、、、

なのに親戚のおじさんが余計な計らいをしたんだ。おじさんはwiiUとかいう武器を持ってきたんだ。

 

 まぁ幼い子供がいるからってのは分かるけどさ、、、怒

別にさ、新年早々俺は幼いイトコ達のゲーム姿を観に来たわけじゃないんだよね。

今年はイライラした1月1日だった。まぁリアルタイムで一回観たからいいけど、、、

だから親戚とのソレはこんな感じで終えておこう。。(笑)

 

1月2日は終日オナニーして終わりました。中略((笑)

 

翌日(1月3日)、俺は高校の盟友の方々と都内で遊ぶことになったんだ。

メンバーは俺、⑦マツモト⑦、SHIN、おかのん。ちなみに全員メンズのヲタク。

⑦マツモト⑦は以前紹介したので分かるよね、、、、そう「チンパンジー」。

彼が今回の主催者だったわけ。だから当日は10時に集合だったんだけど、俺はわざと2時間寝坊して、12時頃に集合場所に行った。これは無論で余地なしのこと。

 

俺が居ない空白の2時間何をしてたかは分からないけど、⑦マツモト⑦は「名ばかり先導ヲタ」だから3人で路頭に迷っていたことは非常に容易に想像つく。。ケラケラ、キャワワ

 

SHINは世界的に有名なメンズなんだけど、、俺は彼に会うために今回、参加を表明したんだ。

決して勘違いしないで欲しいからもう一回言っとくね。俺は⑦マツモト⑦や、おかのんに会いに来たのではない笑。彼らは「ただの友達それ以下かもしれない♪」

 

じゃあ仕方ないからSHIN君について紹介するね。

ちょっと感動物語に仕上がってるからハンカチ用意して!!

 

SHINは高校卒業後、国家の厳正なる選抜により蝦夷地に島流しされた。

俺は今でも憶えているあの日のことを、、、2年前ついにSHINに召集がかかり、⑦マツモト⑦と一緒に大宮駅でSHINを見送った日のことを、、、俺は忘れない。。。

黒煙を空高く吹きあげながら、汽笛を鳴らし消えっていったあの列車。。

f:id:himetanbeam:20170105041639p:plainf:id:himetanbeam:20170105041746p:plain

 

消えて見えなくなった瞬間。俺と⑦マツモト⑦は、寄り添いひざまずき、泣いた。。今では非常に気持ち悪いが、残された二人は何となくあの時覚悟していたのかもしれない。3人バラバラになることを、、。

 

結局翌月、俺にも召集がかかり俺は常陸国に召集された。

俺は4年間で済んだが、SHINは6年間派遣されることになった。⑦マツモト⑦だけが内地に留まることになった。3年間築いてきた関係がタクイチの都合で一瞬にして壊されることを僕たちは経験した。けれどもバラバラになった俺たちを繋ぎ止めていた存在がある。

それが乃木坂46

彼女たちは全国に赴いては疲弊した俺たちを元気づけた。

 

f:id:himetanbeam:20170105042100p:plain

f:id:himetanbeam:20170105042425p:plain

俺も昨年は静岡、大阪、神宮とお世話になった。

 

まぁ歴史の授業はここまで。これ以上話すとみんな死んじゃう物語になりそうだからやめておく。現実に帰ろう。要するにSHINはもう気軽に会える距離にいないってこと。上手く説明できないでごめん。だから、SHINは地元に帰ってきたら、俺たちのスターなんだよね。会えただけでも嬉しいよSHIN。

 

 

当日は(1/3)先導ヲタが機能不全だったから、どの店入るかも大変だったな。(笑)

俺たちは昼食を摂るのに、どの店に入るか基本1時間以上かかるよね。

カフェ一つ入るのにも一苦労なんだ。

それもこれも先導ヲタが機能不全だからなんだけど、、、

 

でもこれも俺が仕組んだだけのことなんだけどさ(笑)

何を仕組んだって?

今回俺は⑦マツモト⑦に打合せで、「何してあそびたい?」って言われたから、俺は「久しぶりに会うから話すだけで十分だよ」といって逃げたんだ。

悪いけどこの時点で俺の勝ちなんだよね。ただそれだけのこと。あとは、おかのんや先導ヲタが決めて入った店に対して、どんなに満足しても文句言えばいいだけなんだ。そう文句言えばいい。そう文句文句。例え満足しても、、、

「文句縛りの術」。

f:id:himetanbeam:20170105153418p:plainf:id:himetanbeam:20170105154233p:plain

 

これが俺やSHINのやり方なんだ。やり方というか生き方💛

 

勘違いしないでほしいから言っとくけど、別に先導ヲタのことがキライって訳じゃないよ。

むしろコレが俺たちの遊び方なんだよね。エンタメで生きてるの。しかも常人が分からないエンタメね。このエンタメを否定することは、俺たちの性格を否定することになる。だから問わないでね。

 

日も落ちはじめ、このままでは先導ヲタも爪痕残せないで終わると思ったのだろう。

だから、彼のホームBABA夕食を摂ることになったんだ。(おかのんは目の熊が酷いため帰宅)そしたら、⑦マツモト⑦の目つきが突然変わったんだ。

彼は気付いたら先導ヲタになっていた。

彼は積極的にBABAの周辺にいる小鳥を捕まえては焼いてくれた。

→最初から迫真すればいいのもぅーー💛

 

f:id:himetanbeam:20170105154534p:plain

 

 

先導ヲタありがとう。とってもおいしかったよ。

 

ほんで何を話したかって???????

悪いけど

 

全部忘れたよ。

 だからまた近いうち会おうね。

 

 

 

成人式はちゃんとお世話になった方々に報告しろよ。

「立派なヲタになりました」って、、、、、、、

 

f:id:himetanbeam:20170105153915p:plain